web test

ウェブテストで落ちたというお話を聴いて必死で勉強してみるけど,結局無駄か.多くの志望者から絞っていく採用担当は本当に大変な仕事だと思う.しかし,なんとなく思うのは,あってみて変わることってのもあるんじゃないだろうか.また,本当にそのときはなんでもないやつが,将来会社を引っ張っていくくらいの存在になることもあるんじゃないだろうか.そう考えると,採用担当ってのは本当に能力のある人しかできないんじゃないか.だとすると,担当の無能さになかされる学生もいるのかもね...まぁ人間だしね...まぁ自分は,だめ人間だからなにも言えないのだが.

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)