prepare

  • 明日の道後回遊行動調査の準備.2000部のアンケートをつくる作業に没頭.封筒に2・3枚のpaper入れていく作業なんだが,腰が,腰が...その後,2000部入れ終えた後に,今度は切手貼りを2000回.さすがに単純作業の連続に嫌になるかと思ったが,これが意外と切手を貼るのは楽しかったりした.
  • 2000部配布して,果たして何部がポストに投函されて,無事またこの研究室に舞い戻ってきてくれるんだろうか.まぁ,200部くらいかなとか予想しているが..最も回収率を高める方法ってのはなんだろうか?ふと思った.そういう研究はたぶんなされているので,それをじっくり見てから望めばよかったなと今になって思うわけだ.