rain

  • 道後調査二日目.150勝200敗くらい.人に何度も話しかけアンケートのお願いをした.一番きついのは,実は意外と反応してくれないとき.逆に自分が何か,例えばアンケートとか,チラシとかを受け取るか受けとらないかという状況に陥ったとき,自分として相手に対しては興味を示さずにすみませんという形が,実は,何度も繰り返しお願いをしている方にとっては,期待を持たさず,且つ,時間がかからないという点から,それが良い物だと思っていた節がある.しかし,二日間終わってみて感じるのは,やっぱり何かしら反応があるというほうが単純にうれしいということ.前述したような態度をとられると,しかもそれが二人,三人続いたりすると,心が折れてしまうのだ.
  • 発見したことといえば,若いカップルとかは意外と耳を傾けてくれる.そして,強面の方も意外と話を聞いてくださる.
  • 15:30くらいに雨が降り始めた.ビデオ撮影は中止して,とりあえず皆でアンケート配布.途中,無理でしょと言った学生バイトに,はぁ?見たいな感じで切れかけた.最終的には配れた.なんか晴れ晴れやった.配れるじゃんボケ,といいたいところだったが,彼のがんばりのおかげでもあるので何も言わなかった.
  • 肉を食らう.ばかげた話,だがとても楽しい場だった.