Reginetta

いやぁ,まさかとか.フレンチデピュティか,,,母父サンデーの影響かな.それにしてもいい脚だった.掲示板とかで少し書かれていてその通りだなと思ったことがある.それはジョッキーに関することだ.日本一のジョッキーは武豊で間違いないと思う.そして,その絶対基準となる騎手がいなくなったレースってのは,なんとなく不安定だ.レース前,誰もがレースを支配する位置にいるであろう,武豊ポルトフィーノを目標に仕掛けのタイミングとか計ろうと考えていたに違いない.そしてアクシデントでその存在がレース前に消えた.関東の騎手が関西の競馬場で逃げる.皆,ハイペースを,というかペースを読めず後方待機.リトルアマポーラとかは位置取りとタイミングさえ間違わなきゃきわどい競馬になったと思う...話を戻すと,結局ジョッキーだけ見れば,地方出身と関東が2人.このレースは騎手の比率(通常,馬7人3)が支配していたんじゃないだろうか.
ちなみに,買ってた馬券 馬単 リトルアマポーラ(5着)⇒ソーマジック(3着)
1着 レジネッタ
2着 エフティマイア
3着 ソーマジック