• 内定式を終え気の引き締まる心持でいる.式の中で言われた様々な注意事項は,我々が,良い意味でも,悪い意味でも,社会から注目されている事を物語っていた.そうなのだ,あれは決して忘れてはいけないことで,それをずっと背負っていくのだ.最大限の誠意と,その後の安全な輸送システムで遺族に答えていくしかない.その根底を担うのが私の仕事だ.と思うと一段と気が引き締まる.
  • 同期といるととても楽だ.それは目指しているベクトルが揃っているからかもしれない.学生はいろいろと個人個人が自らの意思の下,進んでいく.それに比べれば足並みが揃っているから自分の感じるストレスが少ない.これからいくら年を重ねても同期はこのメンバーであり,そしてこのメンバーで新しい時代を築いていけたらなと思う.
  • 旧友が結婚すると突然の大きな事柄をさらっと言うので,こちらもあまりリアクション取れなかった.まぁイケメンですからな,あと良い会社やし.おめでとう.