• 久々に競馬場に足を運んだ.東京競馬場は初めてだったんだが,そのきれいさにびっくりした.ウインズ(場外馬券売り場)なんかに行くと,発券機があって払い戻しがあって,そんで中継のモニターと座るところくらい,で男率は98%くらいで,喫煙率は50%を越える.一言で言えばむさくるしい空間なのだが,まぁ勝負の空間とも言えるか.とりあえずそんなところなんだ.でも東京競馬場はどこかオシャレで,広々とした空間,とても過ごしやすいし,女性もたくさんいた.東京競馬場のような雰囲気のウインズなんかができればいろんな人が足を運んでくれるし,競馬ってものがもっとメジャーになるんじゃないかと思った.
  • 馬券の方はといえば久々に万馬券getで18万くらい勝った.やっぱ生で見ると自分の好きな馬,気になる馬の状態をチェックできるので,当たる率が自然と高くなっているきがするなぁ.テレビでも自分の見たいアングルが見れたら良いのに.
  • 友達の研究の話.面白そうだった.ウインドウショッピングで写真のどこをクリックしたとかそんなログも取ってるんだね.楽しそうだったが,ほおがこけてた.2月に旅行かぁ.海外はチョイ厳しいので国内を希望.