• パラメータ推定のプログラムが回んないので,暇つぶしに,23万というデータをプロットしてやって,動画なんかを作ろうと試行錯誤.アプレットで,一発で動画をバン!と作成したかったのだが,なかなかうまくいかず,結局一時間のデータなので,3600枚の画像を作ってそれを0.1秒ずつ表示させると言う風に.出来上がったのだが,なんと11GBの動画.動くんだが,表示時間が0.1絶対越えてて動きがぎこちない...やり直しかな.まぁ楽しかった.
  • こうやって,鳥瞰っぽく眺めてみると,LeaderとかColliderとかFreeFlowAccelerationとかKeepDirectionとかTowerdDestinationとかっていうAntoniniのもちいていた説明変数ってのは全く聞かなくて,例えば横断歩道へとりあえず向かうとか,坊ちゃん列車が存在する時間帯はそっちにひきつけられるとか,からくり稼動時はそっちだとか.結局は,ミクロな次の一歩,次の一歩を推定したいのだけれど,それ以前に,サブゴールとでも言うか,一時の目標地点をしっかりと抽出してやることの方が先だろうなと,いまさらながら,データの作り方を間違えたと...
  • ちょっと軽くなった.直であげようと思うとうまくいかなかったのでYouTube経由で.こーみると,複数人での行動が多いな.結構それが影響しそうだ.Antoniniが使えんのは横断歩道ぐらいかな.ちょっと考え直し..