Last

  • oriの最終面接.時間は30分.冒頭で学校名をかんでしまった物のそんなに緊張していない自分に若干驚いた.社長がかなりの強面で,終始腕組して目を瞑られていた.そして最後の5分くらいになって社長の番になって目を見開く.怖っ.そしていきなり「俺英語ぺらぺら何だけど英語で話そうか?」と.いやぁ,こっちは英語出来ないんですけど.しかし,フランクな感じでとても好感のもてる社長だった.受かってたらいいなぁ...
  • 帰りのバスまでかなり時間があって,暇すぎたのでたまたま通りかかったビッグカメラのとこの9階でやってた映画「バンテージ・ポイント」を見た.面白っ.気合いれて見に行った映画よりも,今回のように暇をもてあまして,なんとなくの興味本位でいったときの方が結構あたりだったりする.カーチェイスのシーンってあんまり好きじゃなかったが,スペインの街中,細い道を縫ように繰り広げた本作のシーンは見ごたえ十分やった.あと,個人的にこういった色んな人の目線で1つの物事を追うという,小説自体が好きなのでその辺がうまくはまった.

バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント